よくあるご質問
会員登録
-
「Medure」の利用は無料ですか?
「Medure」はMCIリサーチのアンケート調査にご協力いただける医師と薬剤師の方が無料でご利用できるサイトです。会員の方には今後MCIリサーチよりアンケートのご案内をさせていただきます。先生方のご参加をお待ちしております。
-
会員登録の基準について教えてください
「Medure」はMCIリサーチのアンケート調査にご協力いただける医師と薬剤師の方に限定させていただいております。すでにMCIリサーチのアンケート会員の方であれば「Medure」にご登録いただかなくてもご利用可能です。
-
会員登録の流れを教えてください
① 会員登録 はこちらから行えます。
② 会員登録完了後、Medureの事務局よりパスワード設定メールが届きます。記載されたURLからパスワードを設定してください。
※このとき、パスワード設定メールが迷惑メールフォルダに届くことがあります。メールが届かない場合は、メールもご確認ください。
③ ご登録のメールアドレスまたはご案内したユーザIDとパスワードで「Medure」にログインいただけます。 -
会員登録にはどのくらいの時間がかかりますか?
サイト上で必要事項を設定いただければ、2営業日程度で本サイトをご利用いただけます。
なお、ご登録いただいた情報の確認状況によっては、当サイトをご利用いただけない場合がございます。あらかじめご了承ください。 -
会員登録完了後にパスワード設定メールが届きません
パスワード設定メールが届かない場合、以下をご確認ください。
・設定されたメールアドレスが誤っている場合はメールが届きません。再度正しいメールアドレスでお申し込みください。
・パスワード設定メールが迷惑メールフォルダに入ってしまっている場合があります。迷惑メールフォルダをご確認ください。
・迷惑メールフォルダーにもパスワード設定メールが届いていない場合は、お手数ですがMedure事務局まで、件名を「パスワード設定メールが届いていません」として、お問い合わせください。 -
会員登録完了メールが届きません
迷惑メールフォルダにも見当たらない場合、お手数ですがMedure事務局まで、件名を「会員登録完了メールが届いていません」として、お問い合わせください。
-
ユーザIDを忘れました
ユーザIDは会員登録完了時にご案内しているメール本文に記載されています。忘れた場合はこちらよりお問い合わせください。
なお、Medureはご登録のメールアドレスからでもログインができますのでお試しください。
登録情報変更
-
パスワードを忘れてしまった場合、または、パスワードを変更したい場合どのようにしたらいいですか?
こちらからパスワードの再設定を行ってください。
-
登録した会員情報は変更できますか?
my Medureから会員情報の変更が可能です。
-
ニックネームはどこから設定できますか?
my Medureの会員登録情報の変更から設定が可能です。
-
Medureからのメール配信設定を変更したいのですがどうしたらいいですか?
my Medureの会員情報変更からメール配信設定の変更が可能です。お手数ですが、ログインして設定ください。
なお、Medureのメールマガジンの配信を希望しない場合でも、MCIリサーチからアンケートのご案内メールは配信いたしますのであらかじめご了承ください。 -
Medureの退会の仕方を教えてください
my Medure > 退会 から設定ください。なお、退会すると、登録・保存していただいた内容がすべて削除されます。「Medure」の会員のみだけではなく、MCIリサーチのアンケート会員からも退会されますのでご注意ください。
投稿
-
投稿欄には何が表示されますか?
コメントの内容以外に投稿者の情報として会員登録時にご入力いただいた「ニックネーム」「職種」「勤務先形態」「主標榜診療科」が表示されます。
なお、ニックネームを設定されていない場合はAnonymousと表示されます。 -
投稿したコメントが削除されているのですが?
他会員より不適切と報告があった場合、利用条件を逸脱しているとMedure事務局が判断した投稿については削除することがあります。あらかじめご了承ください。
ポイント
-
ポイントはどこで貯まりますか?
MCIリサーチから案内されるアンケートに回答いただくことで付与されます。
また、Medure内での投稿や1問アンケートへの回答(医師限定)などで付与されます。(1人1回まで付与)
※付与されるポイント数は時期やご利用状況によって変動いたします。また、ポイントの付与は予告なく終了する場合がありますので、あらかじめご承知おきください。いいね獲得0pt※いいね獲得ポイントは2022/09/19で終了しました。1問アンケート回答5pt投稿50pt会員招待キャンペーン時にはポイントを付与する場合があります。キャンペーン実施時は、Medure内my Medure等でご案内いたします。詳細はキャンペーンページを参照ください。MCIリサーチアンケート回答時※※MCIリサーチアンケート回答時のポイントは、アンケートによって異なります。 -
ポイントはどこで確認できますか?
my Medureからご確認いただけます。
-
ポイントは何に交換できますか?申請はどこでできますか?
ポイントはAmazonギフトカード、UCギフトカード、図書カードNEXT、nanacoギフト、Pontaポイント コード、EdyギフトID、Apple Gift Card、Google Play ギフトコード、 Uber ギフトカードなど各種商品と交換ができます。
my MedureにあるMCIリサーチの「ポイント交換申請」からご確認いただけます。※本キャンペーンは株式会社エム・シー・アイによる提供です。
本キャンペーンについてのお問い合わせはAmazonではお受けしておりません。
Medure事務局【medure@medical-ci.com】までお願いいたします。※ Amazon、Amazon.co.jp およびそれらのロゴはAmazon.com, Inc. またはその関連会社の商標です。
※「nanaco(ナナコ)」と「nanacoギフト」は株式会社セブン・カードサービスの登録商標です。
※「nanaco ギフト」は、株式会社セブン・カードサービスとの発行許諾契約により、株式会社NTTカードソリューションが発行する電子マネーギフトサービスです。
※本サイトについてのお問い合わせは株式会社セブン・カードサービスではお受けしておりません。株式会社エム・シー・アイMedure 事務局までお願いいたします。
※「Ponta」は、株式会社ロイヤリティ マーケティングの登録商標です。
※「Pontaポイント コード」は、株式会社ロイヤリティマーケティングとの発行許諾契約により、株式会社NTTカードソリューションが発行するサービスです。
※「EdyギフトID」は、楽天Edy株式会社との発行許諾契約により、株式会社NTTカードソリューションが発行する電子マネーギフトサービスです。
※「楽天Edy(ラクテンエディ)」は、楽天グループのプリペイド型電子マネーサービスです。
※© iTunes K.K. All rights reserved.
※Google Play は Google LLC の商標です。
※株式会社エム・シー・アイ提供の Uber ギフトカードが提供されます。
MCIリサーチ
招待
-
招待機能と、招待の流れについて教えてください
Medureへのご招待方法は下記ご参照ください。
① Medureにログインしてください。
② TOPページ上部の招待バナー画像か、my Medure右上の招待バナー画像から招待用ページにアクセスをし、「招待する(招待コードを確認する)」ボタンを押してください。
③ 招待メールを送る場合
・「会員招待メールを送る」ボタンから再ログインしてください。
・招待送付用ページからお誘いしたい先生のメールアドレスやお名前など必要事項をご記入ください。
・「招待内容を確認する」ボタンを押して送付内容を確認し、「招待メールを送る」ボタンを押すと招待メールが送付されます。
④SNS経由で招待する場合
・「招待コードをコピーする」ボタンを押して招待コードをコピーしてご利用ください。
・Twitter、Line、Facebook各ボタンからの招待も可能です。Medureへの招待コード付きメッセージをご用意していますので、ぜひご利用ください。 -
招待コードはどこで確認できますか?
my Medureで確認ができます。myMedure内右側メニューの「会員招待」から、招待コードを確認できます。
-
招待メールを誰に送付したかわからなくなった
招待メールの送付先は、個人情報となるためお答えができません。お手数ですが再度お送りください。
-
招待メールを送った方が会員登録したかどうかを知りたい
会員登録しているかどうかは個人情報となるため、ご自身以外のご登録状況はお答えすることはできません。
-
招待コードを入れ忘れて会員登録してしまいました
招待キャンペーン時に、新規会員登録時に招待コードの入力が確認できない場合は、招待ポイントは付与されません。後から付与することもできませんのでご了承ください。
-
招待メールの期限が切れているので、再送してほしい
Medureへの招待メールを、Medure事務局から再送することはできかねます。お手数ですが招待いただいた先生に、再度Medureより招待メールの送付を依頼ください。
-
招待キャンペーンのポイントはいつ付与されますか?
招待キャンペーンのポイント付与は招待された方が会員登録完了した月の翌々月中を予定しています。詳細はキャンペーンページ内の注意事項をご確認ください。
新規会員登録特典
-
会員登録キャンペーンの注意事項を教えてください。
・会員登録特典進呈期間中にMedureへ会員登録いただいた方に進呈いたします。
・会員登録特典のポイント付与は、会員登録完了した月の翌々月中を予定しています。
<ポイント付与がされない場合>
・医師ではない方の会員登録
・会員登録が会員登録特典付与期間外に行われた場合
・すでにMedureの会員(MCIリサーチのアンケート会員)であった場合
・一度会員登録をしたあとに退会をし、再度会員登録を行うなど、入退会を繰り返した場合
・過去に会員登録特典付与されており、その後退会され再度入会された場合
・ポイント付与時点で退会されていた場合
・その他、Medure会員規約上、Medure事務局が不適切と判断した場合
<注意事項>
・MCIポイントは会員規約内MCIポイントサービス(https://www.medure.jp/terms.html)に準じて適用されます。
・ポイント付与数、付与条件は予告なく変更になることがあります。また、本キャンペーンは予告なく終了する場合がありますので、あらかじめご了承ください。